東京自転車散歩

<   2008年 03月 ( 34 )   > この月の画像一覧

夕景

今日も夕暮れ時の街風景です。

この光の反射があるだけで、

印象がまったく違う風景になります。

やっぱり夕日はいいなぁ・・・( ̄ー ̄)b



s-IMG_0775.jpg






この写真にビビッときたら 1クリック お願いします。banner_02.gif


[PR]
by zima0505jp | 2008-03-31 12:00 | 建築

残心

夕暮れ時の街の風景は

記憶に強く残るものです。

何気ないものでも、夕日に照らされると

特別なものになるのでしょうか( ̄ー ̄)



代官山にて

s-IMG_0774.jpg






この写真にビビッときたら 1クリック お願いします。banner_02.gif


[PR]
by zima0505jp | 2008-03-30 12:00 | 建築

立体感

近所の散歩道です。

かなり小さな花でしたが、

夕暮れの光で、すごく立体的に撮れたお気に入りです。

でも、花の名前がわかりません・・・ヽ( ̄ー ̄ )ノ



北沢川緑道にて

s-IMG_0743.jpg


この写真にビビッときたら 1クリック お願いします。banner_02.gif

[PR]
by zima0505jp | 2008-03-29 12:00 |

2008桜 #5

今日は桜シリーズ最終日。



まず一枚目。

f1.4のレンズを使用して、絞り開放!!

このとろける描写が好きです。(*´▽`*)



s-IMG_1498.jpg




黄色い花と桜の白は良く似合う。

よくある構図ですが、一応撮ってみました。

s-IMG_1588.jpg




桜って、ピンク色のイメージが強いが、

良く見ると白に限りなく近い。



s-IMG_1584.jpg




おじさんメインの一枚。

かなりお気に入りの一枚です。

自分もおじさんも、夢中で撮影していました。(笑)



s-IMG_1605.jpg




望遠レンズで撮影した前ボケ写真。



次回は、新しく買ったマクロレンズで、

桜の切り取りにチャレンジしてきます。

1週間桜シリーズお付き合いありがとうございました。


s-IMG_1595.jpg




この写真にビビッときたら 1クリック お願いします。banner_02.gif


[PR]
by zima0505jp | 2008-03-28 18:00 |

2008桜 #4

桜シリーズ4日目。後半戦に突入。



華やかな一枚。

桜はたくさん花が咲くので、

こういう構図はどこにピントを合わせるかが難しい。( ̄〜 ̄;)


s-IMG_1640.jpg




緑をバックに撮影。

実際はもっと鮮やかだが、どうも巧く表現できないなぁ。


s-IMG_1593.jpg




お気に入りの構図。

途中からは、撮影に夢中なカメラマンばかり撮っていました。(笑)


s-IMG_1603.jpg






背景に、思いっきりこだわってみました。

結構明るめの緑で、春らしい一枚。


s-IMG_1612.jpg










この写真にビビッときたら 1クリック お願いします。banner_02.gif


[PR]
by zima0505jp | 2008-03-27 18:00 |

2008桜 #3

桜シリーズ3日目。

今日はちょっとテイストを変えて、モノクロです。





強めのコントラストの一枚。

モノクロもなかなか風情があっていいかもしれない(* ̄∇ ̄*)

s-IMG_1291.jpg






これはちょっとやさしい感じで、ふわっとしてみました。


s-IMG_1577.jpg




満開の一枚。

こういう一枚は、どこに焦点をあってて撮ればいいのか悩んでしまう。


s-IMG_1602.jpg




この写真にビビッときたら 1クリック お願いします。banner_02.gif


[PR]
by zima0505jp | 2008-03-26 18:00 |

2008桜 #2

桜シリーズ2日目



神代植物公園で撮影しました。



前ボケを多様してみました。

いかがでしょう(*´▽`*)

s-IMG_1494.jpg




これは神代曙という品種の桜。

かわいらしい、ふわっとした感じが印象的ですな。

s-IMG_1610.jpg




枝垂桜も、こんな感じで咲いていました。

当然枝垂桜は人気者なので・・・

s-IMG_1572.jpg




その前には、カメラマンが夢中で撮影中。

がんばってくださ〜い (´ー`)

s-IMG_1574.jpg




この写真にビビッときたら 1クリック お願いします。banner_02.gif

[PR]
by zima0505jp | 2008-03-25 18:00 |

2008桜 #1

東京でもいっきに暖かくなり、

桜の花が開き始めた。

今日から数日間は、週末に撮った桜シリーズ。



咲き始めヽ(´▽`)/〜♪

s-IMG_1289.jpg






満開の時期は、目黒川は大賑わいになります。

s-IMG_1276.jpg




幹に直に咲くこんな感じも

いいのではないでしょうか( ̄ー ̄)b

s-IMG_1238.jpg






この写真にビビッときたら 1クリック お願いします。banner_02.gif

[PR]
by zima0505jp | 2008-03-24 18:00 |

ハイキー

桜はこういう風にとると

いい雰囲気が出る。



竹橋にて

s-IMG_0620.jpg


この写真にビビッときたら 1クリック お願いします。banner_02.gif

[PR]
by zima0505jp | 2008-03-23 22:47 |

光と影

珍しく、モノクロに加工。

光と影はやはり奥が深い・・・



代々木公園にて

9766bb2d.jpg




この写真にビビッときたら 1クリック お願いします。banner_02.gif

[PR]
by zima0505jp | 2008-03-23 12:00 |