東京自転車散歩

<   2008年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

都会

大都会の夜景です。

そして手持ち撮影です。

窓ガラスに張り付いて、異様な格好で撮りました。



新宿にて

s-IMG_4858.jpg






この写真にビビっときたら 1クリック お願いします。banner_02.gif





[PR]
by zima0505jp | 2008-07-31 12:00 |

舞う

空を飛んでみたい・・・



晴海にて

s-IMG_4789.jpg






この写真にビビっときたら 1クリック お願いします。banner_02.gif





[PR]
by zima0505jp | 2008-07-30 12:00 |

奇跡の夕焼け(後編)

前回の続きです。



太陽が沈んだ後、

西の空が一気に輝き始めました。

こんな光景を見たのは初めて。

燃えるように美しい、奇跡の夕焼け。
s-IMG_5326.jpg



空も一気に焼けてきた。

この色に出逢えるのは、年に数回しかない。

興奮して何枚も何枚もシャッターを押してしまった。
s-IMG_5330.jpg



10分間の夕焼けタイムも落ち着いた頃、

今度は緑色の雲が見えてきました。

こんな色初めて見ました。

赤と緑と黄色。不思議な雲が展開された。
s-IMG_5349.jpg



やっぱり夕焼けはいい。





この写真にビビッときたら 1クリック お願いします。banner_02.gif

[PR]
by zima0505jp | 2008-07-28 22:00 |

奇跡の夕焼け(前編)

夕焼けがあまりにも綺麗だったので、

今日明日にかけて、その様子をアップします★



この日は日中はかなり蒸し暑く、

それでいて、雲が多いためパッとしない天気。

ただ夕暮れ時なると、西の空がすごいことになっていました。

急いで自宅の屋上へ駆け上がる。



雲に隠れているが、太陽が沈む直前。

雨のおかげで空気が澄んでいる。

美しいですな〜。
s-IMG_5284.jpg



太陽が沈んだ直後。

ここからが夕焼けの本番です。



沈んだ太陽の光が、上空の雲に反射して

周囲がやわらか〜い光に包まれる。

マジックアワーに出逢えました。
s-IMG_5310.jpg



続きはまた明日。





この写真にビビッときたら 1クリック お願いします。banner_02.gif



[PR]
by zima0505jp | 2008-07-27 21:20 |

休憩中

あまりに暑いので、カモメ達も休憩です。



晴海にて

s-IMG_4763.jpg






この写真にビビっときたら 1クリック お願いします。banner_02.gif





[PR]
by zima0505jp | 2008-07-27 12:00 |

見上げる

綺麗に晴れた空。

夏のこの青さがたまりません。

ビルの中は冷房で涼しいんだろうな。



八丁堀にて

s-IMG_4738.jpg






この写真にビビっときたら 1クリック お願いします。banner_02.gif





[PR]
by zima0505jp | 2008-07-26 12:00 |

ヒカリサス

朝の光が、建物の中の方まで差し込んでくる。

そんな光景が、写欲をくすぐります。



東京国際フォーラムにて

s-IMG_4734.jpg






この写真にビビっときたら 1クリック お願いします。banner_02.gif





[PR]
by zima0505jp | 2008-07-25 12:00 | 建築

斜光

朝の斜光は、こんな光景もドラマチックにしてしまう。

さすがです。



青山一丁目にて

s-IMG_4701.jpg






この写真にビビっときたら 1クリック お願いします。banner_02.gif





[PR]
by zima0505jp | 2008-07-24 12:00 |

散歩

朝の散歩。

こんなビル街を犬と一緒に散歩する光景は

ちょっと面白い。



外苑前にて

s-IMG_4695.jpg






この写真にビビっときたら 1クリック お願いします。banner_02.gif





[PR]
by zima0505jp | 2008-07-23 12:00 |

デジタルカメラマガジン ★入選★

先月号に引き続き、なんと今月号でも入賞!!

あまり期待していなかったので、

かなりうれしいです★

s-IMG_5248.jpg



しかも前回は佳作でしたが、今月は入選ということで

大きめの写真が掲載された。

やっぱり大きい写真が載ると、ニヤニヤしてしまいますね。
s-IMG_5245.jpg



その写真はこちら。

6月にこのブログでもアップしました。 ⇒リンク



雲が多い日の午後、急に光が差してきたときの街の風景です。

不思議な天気の日だったのを記憶しています。
s-IMG_3193.jpg

 

この調子で、また入賞して欲しいですね。

[PR]
by zima0505jp | 2008-07-21 11:52 | フォトコン