東京自転車散歩

<   2008年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

雨に咲く

最近花の写真ばかりですが、たまたまです。



これはダリアという花。

とても立派に咲いているが、

よーく見るととても繊細なやさしい色をしています。



代々木公園にて
s-IMG_7082.jpg

 

アップでもう一枚。

久しぶりに、マクロしてみました。

s-IMG_7093.jpg



この写真にビビっときたら 1クリック お願いします。banner_02.gif





[PR]
by zima0505jp | 2008-09-30 12:00 |

やさしい色

これはなんという名の花なんでしょう?

(調べたのですが、よく分かりませんでした。)

とてもやさしい色で、形も色っぽい女性的な花です。



代々木公園にて
s-IMG_7069.jpg



この写真にビビっときたら 1クリック お願いします。banner_02.gif





[PR]
by zima0505jp | 2008-09-29 12:00 |

曇りの日

曇りの日は、気分もどんよりしてしまい

あんまり写欲は沸かないですが、

逆にそんなだらっとした感じを表現するのもおもしろい

と、最近気づきました。



代々木公園にて
s-IMG_7051.jpg



この写真にビビっときたら 1クリック お願いします。banner_02.gif





[PR]
by zima0505jp | 2008-09-28 12:00 |

ふわりん

この花をご存知でしょうか?

正解はネムノキの花です。

ふわっとして優しい感じの花です。

自宅にもネムノキがあるのですが、まだ咲いてくれません。

いつになったら咲くのだろう。



世田谷区にて
s-IMG_6998.jpg



この写真にビビっときたら 1クリック お願いします。banner_02.gif





[PR]
by zima0505jp | 2008-09-27 12:00 |

彼岸花

近所を散歩中に発見。

柔らかい白が輝いていました。



世田谷区にて
s-IMG_6983.jpg



この写真にビビっときたら 1クリック お願いします。banner_02.gif





[PR]
by zima0505jp | 2008-09-26 12:00 |

映える花

こういう小さく咲く花は、写真に映えるなぁ。



野川にて

s-IMG_5828.jpg



この写真にビビっときたら 1クリック お願いします。banner_02.gif





[PR]
by zima0505jp | 2008-09-25 12:00 |

風の抜ける場所

夏はぐったりしている猫をいろんなところで見かける。

これはかわらの茂み。

あそこは風が抜ける気持ちのいい場所なんだろうなぁ。



野川にて
s-IMG_5825.jpg



この写真にビビっときたら 1クリック お願いします。banner_02.gif





[PR]
by zima0505jp | 2008-09-24 12:00 |

デジタルカメラマガジン 佳作入賞!

デジタルカメラマガジン10月号のフォトコンで

なんと「佳作」を頂きました!



今年から「一般投稿部門」で応募をしているのですが、

最近なんか調子がいいです。

選者の方と相性がいいのかな?



これは雨上がりの早朝に代々木公園で撮った一枚。

ちょっと横長にトリミングしたのですが、その点を誉めていただきました。

816df346.jpg



でも佳作ということで、掲載される写真のサイズは

そこまでは大きくはありません。

これからも頑張ります!

s-IMG_7356.jpg







この写真にビビッときたら 1クリック お願いします。banner_02.gif

[PR]
by zima0505jp | 2008-09-21 15:17 | フォトコン

表参道の並木道は、

緩やかな坂が続いています。

頑張って漕いでいる人をパチリ。



表参道にて
s-IMG_5747.jpg



この写真にビビっときたら 1クリック お願いします。banner_02.gif





[PR]
by zima0505jp | 2008-09-21 12:00 |

自転車

東京の街では、最近自転車を良く見かけるようになった。

車よりも早く移動できるし、エコだからだろう。

出来れば自転車専用レーンなんかも作って欲しいものです。



表参道にて
s-IMG_5742.jpg



この写真にビビっときたら 1クリック お願いします。banner_02.gif





[PR]
by zima0505jp | 2008-09-20 12:00 |