東京自転車散歩

<   2009年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

鶴齢 (新潟) 大吟醸 ★★★★☆星4つ

夕暮れ後の代官山です。

ここは高い建物が少ないので、

散歩をしていても空が広く、落ち着きます。



代官山にて
s-IMG_0931.jpg





新しいお酒。

表参道にある新潟のアンテナショップ「ネスパス」にて購入。

ちょっと奮発して大吟醸。

新潟の「鶴齢(かくれい)」というお酒。



さすが大吟醸、爽やかな香り。

口当たりはまろやか、味わいのある後味が残る。

まあ、細かいことは置いといて

料理には良く合います。
s-IMG_0957.jpg





この写真にビビッときたら 1クリック お願いします。banner_02.gif

[PR]
by zima0505jp | 2009-02-28 12:00 | お酒

日の入後

夕日が沈んだ後も、しばらくその場に留まっていました。

すると奥行きのある雲が。

こういう雲があると、空の広がりが増します。



代官山にて
s-IMG_0897.jpg



もう一枚構図を変えて。

レンズにごみがついてるのが気になります。
s-IMG_0913.jpg


この写真にビビッときたら 1クリック お願いします。banner_02.gif

[PR]
by zima0505jp | 2009-02-27 12:00 |

夕暮れ桜

河津桜のシルエットです。

いかがでしょう?



代官山にて
s-IMG_0886.jpg



この写真にビビッときたら 1クリック お願いします。banner_02.gif

[PR]
by zima0505jp | 2009-02-26 12:00 |

桜の季節

昨日に引き続き、西郷山公園の夕暮れです。

河津桜が咲いていました。

もうすぐ桜の季節、今年はどんな桜を撮ろうかなぁ。



代官山にて
s-IMG_0875.jpg



この写真にビビッときたら 1クリック お願いします。banner_02.gif

[PR]
by zima0505jp | 2009-02-25 12:00 |

夕暮れ空

お気に入りの夕焼けスポット

代官山の西郷山公園での夕暮れ。

シルエットが綺麗です。



代官山にて
s-IMG_0874.jpg



この写真にビビッときたら 1クリック お願いします。banner_02.gif

[PR]
by zima0505jp | 2009-02-24 12:00 |

午後の光り

この建物、結構好きです。

どこか外国、ニューヨークのような

雰囲気を感じます。



中目黒にて
s-IMG_0849.jpg



この写真にビビッときたら 1クリック お願いします。banner_02.gif

[PR]
by zima0505jp | 2009-02-23 12:00 | 建築

高速道路

車にはあまり乗らないので、

高速道路というのは、あまり馴染みがありません。

新鮮な気持ちで撮った一枚です。



世田谷区 岡本にて
s-IMG_0801.jpg



この写真にビビッときたら 1クリック お願いします。banner_02.gif

[PR]
by zima0505jp | 2009-02-22 12:00 |

清泉 (新潟) 特別純米酒 ★★★☆☆星3つ

素晴らしい空です。

なにげに富士山もくっきりです。

寒いけど、心が洗われますな。



世田谷区 岡本にて
s-IMG_0789.jpg





新しいお酒。

新潟の「清泉」というお酒。

香りはそこまで強くなく、日本酒らしい味がする。

前回飲んだ出羽桜のほうが好みだが、

これもまた美味しい。

でも、ラベルのデザインはあまりいけてない。

s-IMG_0831.jpg



この写真にビビッときたら 1クリック お願いします。banner_02.gif

[PR]
by zima0505jp | 2009-02-21 12:00 | お酒

マジックアワー

日が暮れた後の30分。

マジックアワーです。



肉眼ではかなり暗い時間帯ですが、

カメラでは、最高の空の色が見える。



砧公園にて
s-IMG_0779.jpg



この写真にビビッときたら 1クリック お願いします。banner_02.gif

[PR]
by zima0505jp | 2009-02-20 12:00 |

夕日の道

ちょうど道の向こう側に日が暮れる。

かなりまぶしい、素晴らしい光景に出会えた。



世田谷にて
s-IMG_0754.jpg







この写真にビビッときたら 1クリック お願いします。banner_02.gif

[PR]
by zima0505jp | 2009-02-19 12:00 |