東京自転車散歩

<   2009年 04月 ( 34 )   > この月の画像一覧

耐える

どれくらいの時間、この状態のままあるのでしょうか。

変化を求めずに、継続することも大事な気がします。



鎌倉 長谷寺にて
s-IMG_2772.jpg



この写真にビビッときたら 1クリック お願いします。banner_02.gif

[PR]
by zima0505jp | 2009-04-30 12:00 | 建築

輝き

こんなに小さな世界にも、春は訪れます。

これを見つけた時は、すごくうれしかったです。



鎌倉 報国寺にて
s-IMG_2752.jpg



この写真にビビッときたら 1クリック お願いします。banner_02.gif

[PR]
by zima0505jp | 2009-04-29 12:00 |

時間

すぐに枯れてしまう花と、

昔から変わらぬ状態のお地蔵さん。

時間の経過というのは平等ではないのですね。



鎌倉 報国寺にて
s-IMG_2721.jpg



この写真にビビッときたら 1クリック お願いします。banner_02.gif

[PR]
by zima0505jp | 2009-04-28 12:00 |

一輪

はっとさせられる光景というのは、

結構、些細なものだったります。



華やかではないが、水の上に浮いた一枚の花びら。

こういう瞬間にインスピレーションを刺激されます。



鎌倉 報国寺にて
s-IMG_2695.jpg





こちらは一輪の梅の花に、光が差し込んで輝いている光景です。
s-IMG_2712.jpg





この写真にビビッときたら 1クリック お願いします。banner_02.gif

[PR]
by zima0505jp | 2009-04-27 12:00 |

曇りの日

写真を撮るときに意識するのは、光と影です。

なので、その存在がはっきりとしない曇りの日は

写欲が萎えてしまって、以前はあまり好きではなかったのですが、

曇りの日にしか撮れない魅力的な光があることに

やっと気づき始めました。



鎌倉 寿福寺にて
s-IMG_2651.jpg



この写真にビビッときたら 1クリック お願いします。banner_02.gif

[PR]
by zima0505jp | 2009-04-26 12:00 |

小旅行

3月の下旬の週末、自転車を電車に載せて

鎌倉まで遠征してきました。

曇り時々晴れという、微妙な天気でしたが、

鎌倉はやっぱり魅力的な場所でした。



寿福寺にて

s-IMG_2624.jpg





新緑の明るい緑が、目に優しいです。

 

s-IMG_2630.jpg





この写真にビビッときたら 1クリック お願いします。banner_02.gif

[PR]
by zima0505jp | 2009-04-25 12:00 |

歩く

湘南の海岸です。

学生時代に、よく友達と来た場所。

一人で来るといろいろな思い出が蘇ってきます。



湘南にて
s-IMG_2515.jpg



この写真にビビッときたら 1クリック お願いします。banner_02.gif

[PR]
by zima0505jp | 2009-04-24 12:00 |

照らす

広島で撮った写真のおまけです。



正面を照らすひかり。

横から差し込むひかり。

この光景に一目惚れしてしまいました。



世界平和記念聖堂にて
s-RIMG2454.jpg



この写真にビビッときたら 1クリック お願いします。banner_02.gif

[PR]
by zima0505jp | 2009-04-23 12:00 | 建築

広島旅 完

今日で広島の写真はおしまいです。

お付き合いありがとうございました。



最後は綺麗な瀬戸内海の眺め。

夏の空の下でまた見てみたいなぁ。 
s-RIMG2535.jpg





思い立って急遽出かけた広島旅行。

修学旅行気分でとても楽しかったです。

次は夏あたりに、国内の別の場所に行ってみたいものです。
s-IMG_2059.jpg



この写真にビビッときたら 1クリック お願いします。banner_02.gif

[PR]
by zima0505jp | 2009-04-22 12:00 |

広島旅�G

休憩に立ち寄った、趣のある和風のカフェ。

店内はしっとりとしていて、とても落ち着いています。

こういう場所ならずっとのんびりしていられます。
s-IMG_2265.jpg





窓とテーブル。

シルエットが絵になります。
s-IMG_2272.jpg





店内の一角にはお雛様が飾ってあった。

ギャラリーも兼ねているらしい。

s-IMG_2255.jpg





宮島のひな祭りは時期が少しずれているようで、

街中にもポスターが張ってあった。

和、な感じが良いですね。
s-IMG_2264.jpg





この写真にビビッときたら 1クリック お願いします。banner_02.gif

[PR]
by zima0505jp | 2009-04-21 12:00 | 建築